人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごcafe

tokochako.exblog.jp ブログトップ

脱・荒れ庭

毎朝30分、庭の手入れをするようにしています。
少しずつ草を取り、お花を植えたり、タイルを置いたり。

大きなことは出来ないけれど、家族が帰って来た時や我が家に遊びに来た人がホッとできる庭。

けど・・アスファルトが敷いてある部分で子供達がボール遊びをするので、過去にお花を折られて悲しい思いをしたこともしばしば。
お花はあまり植えないようにしていました。

今年はそんな事気にしない気にしない。
忙しい生活やたくさんの人との出会いの中で考えも少し変わりました。
「折られた時はそれはそれで仕方ない。楽しみましょう。」

苗をきちんと扱っているお花屋さんでお花の苗を夫と一緒に買ってきました。
 (夫の選んだお花は‘イソトマ’)
脱・荒れ庭_f0135508_21474410.jpg


雑誌で見た栗原はるみさんのお庭や雅姫さんのお庭が好き。
とてもあんな素敵になれないけど、少し雑草が生えていてもそれはそれで素敵と思えるような大らかな庭にしたいな。
 

by tokochako | 2009-06-13 21:57
line

好きなこと、家族のことの日記


by tokochako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite