人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごcafe

tokochako.exblog.jp ブログトップ

時間

アルバイトを始めてたくさんの事を学ばさせてもらっています。

その中の一つ。時間について。

最近自分の時間が増えてきています。
子供達とすっきり片付いた部屋でトランプをしたり宿題を見てやったり。

仕事を通じて時間の使い方を考えさせられました。

アルバイト先で最初に与えられた仕事が衝撃的でした。
「ここからここまでの仕事をこの時間でやって下さい。」
「えっ・・・。」

動作のとろい私が到底出来ない時間。案の定最初の一週間は出来ませんでした。

「こことここがまだ出来ていません・・。」
「やればできますよ。みんな出来てるんですから。」

ちょっぴり負けず嫌いの私のハートに火が点いた(笑)
他の人がやっているのを横目で見て参考にしたり、ここまではこの時間でやろうとタイムリミットを決め出来る限り素早く動く。

ある日仕事を終えて見た腕時計。
予定の時間より三分前を指していました。


~*なごcafeも四年目を迎えました。
本当にありがとうございます~*~
時間_f0135508_9223498.jpg



by tokochako | 2010-03-16 09:29
line

好きなこと、家族のことの日記


by tokochako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite