なごcafe

tokochako.exblog.jp ブログトップ

秋になりました。

 9月はなかなか気の休まらない日々を過ごしました。

    長男の部活の役員の仕事。
    自分の仕事。
    歯痛の日々。
    長男を励ますこと。
    次男のための時間づくり。

 子育てに悔いを残したくないって思ってます。
 難しいことではなく、その時の子供の笑顔をたくさん見たいなって思い。

 物で満たされるものではなく、感動や喜びや悲しみや怒り。
 一人で経験しなくてはいけないこともあり、親が関わって得るものもある。

 この前は松本城へ次男とデート。
 細くて急な階段を史実の資料を見ながらたくさん登り
 やっと天守閣に着いて次男が一言。

 「ここに暫く座っていたい。」

 二人で天守閣の窓から松本の街を眺めながら暫くボーってしてました。
 次男は何を思っていたのかな。

 
 昨日は仕事で久し振りにやらかしてしまい・・・。
 何が悔しかったかっていうと自分を守るためにやるべきことを省いてしまった。
 つまり、ズルしてしまったのです。
 言い訳とズルはしないようにしようって仕事をする上で心がけているのに。
 はあー。

 
f0135508_9224071.jpg


  帰りがけ雑貨屋さんで買いました。
  反省を込めて、秋にキラキラ光る。
  テストの結果が出た長男が暫く見入ってました。






 

[PR]
by tokochako | 2011-10-07 09:28
line

好きなこと、家族のことの日記


by tokochako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite