人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごcafe

tokochako.exblog.jp ブログトップ

失敗からでた成功?

 お正月あたりに買っておいたメープルシュガー。マフィン作りにはまっていて「メープルマフィンでも作りますか。」と思って買っておいたもの。すっかり忘れ去られ、昨日ひょっこり発見されました。そこで、シナモンロールをメープルシュガーロールにアレンジ。(この考えが安易だった)
焼きあがったのをぱくっ。?????。甘くてなぜか少し苦い。なんとも自己主張のない味。メープルの風味は、どこへ・・・・・。  ふと「アイシングにコーヒーを混ぜて、かけてみよう。」とコーヒーロールに早変わり。  子供たちに出してみると、「おいしい。なにこのパン」「コ、コーヒーロールだよ。」「ふーん」なんとかごまかしました。
失敗からでた成功?_f0135508_16385735.jpg
 下の息子の帰りがいつもより遅い。心配になって途中まで見に行くと、手に何か握って歩いてくる。「おおいぬのふぐり摘んできたよ。」根っこごと土が付いているおおいぬのふぐりでした。土曜日に雑貨屋さんで買った小さいコップにきれいに洗って挿しておきました。失敗からでた成功?_f0135508_16495872.jpg
by tokochako | 2007-03-15 16:39
line

好きなこと、家族のことの日記


by tokochako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite