なごcafe

tokochako.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大切

仕事と家事と子育てにまたまたいっぱいになり、ブログも更新出来ないでいました。

そろそろ・・。

ホワイトデーは私がブログを始めた日。
またブログを書き始めようかなって思った頃、3月11日の震災が起こってしまいました。

その日から心の端に雲がかかったままです。

子供達と話しました。
「いつもの生活がいかに幸せか」ということ。

そして何があっても後ろを振り返らないように毎日を大切にしていこうねって。


「生きていく。生きてあれ。」
TVで以前小椋桂さんが言っていた言葉。
人間は生きていかなければいけない。仕事をして日常の糧を支えていく。いわゆる辛い面。
そして人間は生きてあるものである。自分が生きる楽しみがなければいけない。

心の端の雲が大きくなったとき、心の整理整頓するのに自分に言い聞かせています。


がんばれ東北!!








[PR]
by tokochako | 2011-04-22 09:38
line

好きなこと、家族のことの日記


by tokochako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite