なごcafe

tokochako.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月28日(日)

 最近長男の英語を見てあげています。
モチベーション下がりっぱなしで、この辺で少し気合をいれてあげようかなって。

テキストの間違いを直してあげたり、一緒に問題を解いたり。
問題を解くうちに自分の弱点を見つけたみたいでだんだん自信がついていく。
私が褒める回数も増えていき・・驚くことに文字もきれいに書くようになったのです。

「心に添ってあげる。」

大切なことですね。


お昼から中学のバザーのお手伝い、そのあとすぐピアノの先生のコンサートで夕方まで外出の予定。
午前中にも用事があり家事を慌しくこなしていくうちに
「バザー行かなくていいんじゃない」っていう悪魔のささやきが。

何とか間に合いバザー会場に到達すると、顔なじみの友人がいっぱい。
冗談を飛ばしながら楽しくお手伝い。

収穫もあって、
友人との飲み会3件と

f0135508_971826.jpg


oxoの水切り器500円。

[PR]
by tokochako | 2011-08-29 09:11

休みましょう

 今年は中学のPTAの役員と部活の保護者役員と。夏休みになり子供達の夏期講習、部活、大会、自分の仕事・・何が何だかわからなくなり(笑)ちょこちょこと失敗ありの状態です。


 疲れが溜まってなのか、体が何となく重い・・。


 今日は午後思いっきり休んでしまいました。クーラーを効かせた部屋でお昼寝タイム。
 とても元気になりました。


 自分の限界を知った夏・・・なんてね。

[PR]
by tokochako | 2011-08-11 19:50
line

好きなこと、家族のことの日記


by tokochako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite